ずっと真夜中でいいのに。『正義』弾き語りで歌ってみた

Posted on

ずっと真夜中でいいのに。『正義』弾き語りで歌ってみた

こんにちは
先日、【ずっと真夜中でいいのに。】さんの『正義』という新曲を練習して歌ってみました。
MVが5/8にアップされたばかりだったので、YouTuberとしては、
「いち早くコピーして動画をアップせねば!」
と頑張ってみたのですが、、、
僕がアップできたのは5/15でした(^◇^;)
この曲、凄くメロディを取るのが難しいんですよ。
更ににまだ、「u フレット」などコードが載っているサイトを探してもコードが載ってなくて(^◇^;)
なんとなく耳コピして、歌もかなりメロディも間違ってますが一番だけ歌い終えました。
歌ってみて歌詞も曲も素敵で、共感できる素晴らしい曲でした。
とても勉強になりました。

僕がアップしたのはこちらです。

 

 

 

ずっと真夜中でいいのに。『正義』コード

今日(5/19)、YouTubeをみたらギターのコード解説してる凄い方がいました!
見入ってしまい、迷わずグットボタンを押しました😀👍
僕もこんな風にコードをちゃんと耳コピできるようになりたいです。

そんな凄い、ぶちころりんさんの動画

 

ずっと真夜中でいいのに。『正義』歌詞

 

つま先だって わからないのさ
そっと芽を合わして仕舞えば
仕舞うほど花びら散って
ただ体育座りして 抗ってる君と並んで
手を振る今日は 僕と君に近づきたいから

赤い瞳が ぼやける音
耳障りな声で 君と歌うけれど
深い昼寝の温度に慣れてくの?
飛び跳ねた笑みだけ 間違いそうもなくて

ただ 思い出して 終わらないで
抱きしめたいように
容易い笑みじゃ 纏めきれぬほどに
ただ はしゃいだって 譲り合って さよならさ
出遅れた言葉 誓って
冷めた皮膚だけ継ぎ足して
生かされてた 浅い声の正義であるように

近づいて遠のいて 探り合ってみたんだ
近づいて遠のいて わかり合ってみたんだ
近づいて遠のいて 笑いあってみたんだ
近づいて遠のいて 巡り合っていたんだ

そっと揺り起こしても 何も変わらぬ存在を
大切に しすぎてしまうから
きっと これから先 もっと綺麗な文字で
拾い集めるんだろうな

悪いこと してなくても
秘密を隠し通すことが 正義なら
青い風声鶴唳 押し込んで
いつでも帰っておいでって
口癖になってゆくんだ

ただ 思い出して 終わらないで
抱きしめたいように
容易い笑みじゃ 纏めきれぬほどに
ただ はしゃいだって 譲り合って さよならさ
出遅れた言葉 誓って
冷めた皮膚だけ継ぎ足して
生かされてた 浅い声の正義であるように

なんども話そうと なんども瞑ろうとしても
途端に真っ白くなって
途端に伝えすぎちゃうね
今は単純に散々に願うのさ 傲慢でも精一杯の
「うんうん。」って君と僕で
喋ったね、夢の話で
くすぐったい笑みで今は全て

まだ 聞こえないで 終わらないで
抱きしめたいように
小さくなった声に 嘘がないように
ただ はシャイいだって 笑いあって さよなら差?
手遅れた言葉 誓って
冷めた皮膚だけ継ぎ足し手
生かされてた 浅い声の正義であるように

近づいて遠のいて 探り合ってみたんだ
近づいて遠のいて わかり合ってみたンダ
地下着いて 問い解いて 笑いあってみタンダ
チカヅイテ トーノイテ 巡り合っていたんだ

チカヅイテ トーノイテ サングリアッテミタンダ
チカヅイテ トーノイテ ワカリアッテミタンダ
チカヅイテ トーノイ十 ワライアッテミタンダ
チカヅイテ 十ー退イテ 巡り合ってみたんだ

 

ずっと真夜中でいいのに。 とは

『ウィキペディア(Wikipedia)より』
ずっと真夜中でいいのに。
出身地 日本の旗 日本
ジャンル J-POP
活動期間 2018年 –
レーベル EMI Records
事務所 ワタナベエンターテインメント
メンバー ACAね(ボーカル)
ずっと真夜中でいいのに。(ずっとまよなかでいいのに、英文表記: Zutto Mayonaka de Iinoni.)は、日本の音楽ユニット。通称は「ずとまよ」。正式なメンバー編成や素性がほとんど明かされておらず、フロントマンとして活動するACAねのソロユニットであるか否かも現時点では不明。
2018年6月4日、動画投稿サイトYouTubeへ「秒針を噛む」のミュージックビデオを投稿し活動開始。同年10月にミニアルバム「正しい偽りからの起床」をリリースし、EMI Recordsからメジャーデビューを果たした。

 

↓本家のMVはこちらです

ずっと真夜中でいいのに。『正義』MV

リリース情報等

2019.6.12 2nd mini ALBUM release
https://umj.lnk.to/iiteTW
『正義』 Music Video
Lyrics & Music & Vocal : ACAね
Arrangement : Singo Kubota(Jazzin’park)
Illustration & Animation : 革蝉
ずっと真夜中でいいのに。
“ACAね”Twitter:https://twitter.com/zutomayo
Official Twitter : https://twitter.com/zutomayo_staff
HP:https://zutomayo.com
■商品情報 2nd mini ALBUM『今は今で誓いは笑みで』 2019.6.12 RELEASE
◉初回生産限定盤[CD] \3,300+税 / UPCH-29330
◉通常盤[CD] \1,900+税 / UPCH-20516 ※「眩しいDNAだけ」「正義」を含む全6曲+オフボーカル(インスト)6曲
※CD収録内容共通 [初回生産限定盤 特典]
・豪華 真夜中の魔法使えそうなBOX仕様
・Music Video アート集
・ACAね解説付き全曲コード譜 & 一問一答集 [通常盤 特典] 書き下ろしイラストステッカー[全3種類ランダム封入]
【初回限定盤/通常盤 初回プレス分封入】
「夏休みLIVE ~水飲み場にて笑みの契約~」先行予約シリアルチラシ
応募期間:6/12(水) 10:00~6/18(火) 23:59
■LIVE情報 「夏休みLIVE ~水飲み場にて笑みの契約~」
日程:8月5日(月)、6日(火)
時間: 18:00開場 / 19:00開演
会場:Zepp DiverCity(TOKYO)

 

ということで、これからも歌ってみた動画チャレンジしてみたいと思います。
まだまだ未熟ですが、成長も楽しんでいただければと思います!
もしよければ、チャンネル登録もよろしくお願いいたします😊👍

ではでは〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。